糖質0g麺

糖質制限中に麺類が食べたくなったので紀文の糖質0g麺を買ってみた。

おからとこんにゃくで出来ているとは思えないほど麺っぽいんだけど、細切れになるし味もふつうなので醤油ラーメンみたいな麺を楽しむ料理には向いていない。

ただパスタとしてなら全然アリな感じなので、最近はパスタソース作りに勤しんでいる。

ペペロンチーノ

  • ベーコン
  • ニンニク
  • 鷹の爪
  • 胡椒
  • オリーブオイル

といった糖質が少なめな食材のみで作れるのが強み。 マイタケなどのキノコ類や、烏賊などを加えることで満足感も得られる。

ただ麺と和えている間に麺がぶつぶつ切れてしまい、フォークで食べれなくなった。 和える時間を少なめにするか、麺自体の水分を抜くために和える前に火を通しておくといいかもしれない。

一食当たりの糖質摂取量を5g以下に抑えられる最高のメニューだと思う。

トマトソース

  • ベーコン
  • 玉ねぎ
  • ニンニク
  • 鷹の爪
  • ホールトマト
  • コンソメ
  • 胡椒
  • オリーブオイル

ペペロンチーノと比べると糖質は若干高め。 カゴメから出ている基本のトマトソースみたいなのを使うと、玉ねぎとコンソメが必要なく手軽に調理できる。

ペペロンチーノと違ってフライパン内で和える必要がないので麺のぶつぶつ感はあんまり感じられない。

粉チーズをたくさんかけると満足感が増して最高。

一食当たりの糖分摂取量は10g程度。

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カルボナーラ

  • ベーコン
  • ニンニク
  • 牛乳
  • 粉チーズ
  • 胡椒
  • オリーブオイル

満足感やばい。 しかも糖質も少ない。

ただ和えるのが難しく、麺がぶつぶつ切れてしまった。

一食当たりの糖分摂取量は5g程度。優秀。

感想

ベーコンとニンニクとオリーブさえあれば適当に調理できるのでやはりパスタは神だった。

あとは米だけなので、糖質0g米みたいなの誰か開発してくれ。