
実家に帰ってきた

糞田舎でやった(やっている)ことの書き起こし。

窓掃除

実家には全面ガラス張りのテラスっぽいのがあって、そこの窓の掃除をやった。腕が死んだ。

サイクリング

生牡蠣食いたくて大洗方面に行った。すれ違うガルパン聖地巡礼観光客に仲間意識持たれないように、"古参オーラ"を出しながらチャリを漕いだ。

那珂湊

シーズンもあってか生牡蠣1個200yenと安かった。オフシーズンとかだと400yenとか取ってくるからな、生牡蠣。

海産物食べるなら大洗より那珂湊のほうがいいぞ。市場で色々売ってるし、寿司とかうまい。

www.nakaminato-osakanaichiba.jp

大洗

実は大洗って海水浴場の印象しかなく、旨い店とか知らない。ガルパンおじさんにご教授願いたい。

Rails

糞田舎は暇なのでナウい構成でなんかウェブサービス作るかって感じになった。ナウい構成って言うとGolang + React + Docker + AWSってのが頭にあったんだけど、業務でRails触るのにRailsでちゃんとしたサービス作ったこと無いのはヤバイなってなってGolangの代わりにRailsを使うことにした。 Railsの知識は素人童貞並なので、Ruby on Rails Tutorialをやっている。

完全にブーメランなんだけど、Tutorialをやるときはある程度の知識を持っていると知っている部分は飛ばしたくなるんだけど、大体そういうときTutorialを理解できずに終了してしまうので、知らないふりをしながら取り組むべきだと思っている。かと言ってRubyの文字列処理とか、Tutorialの本質に関係していないものは飛ばしていいと思うし、実際している。

卒研

バイ